
2017.01.05 Thursday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

開幕に設置に

2010.03.21 Sunday | by 藤伊 洵
 今日は黄砂に強風とWパンチ喰らって大変でした藤伊です。
もうそろそろ春なんだなーと思いながらいたら既にプロ野球が開幕してましたね。
自分はホークスファンなんで、開幕戦のダルから5点取った試合の結果を見てやったと思う反面、
あと今シーズンはこんな試合は出来ないだろうな…とも思ったりする罠。
いやー、二年前開幕5連勝したのにシーズン終わったら最下位だったチームがあるんでw
今年はあわよくば優勝すればいいな…な感じで応援しようと思います。
あとセンバツで山形中央が日大三と対戦しましたが、アレはDQで言ったら
冒険序盤なのにスライムじゃなくてキングの方が現れた感覚に近い様に感じます。えぇ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

そんなんで、以前言ってたweb拍手を設置してみましたー。
右のサイドバー中頃にあるカウンターの下に置いてあります。
気軽にポチっと押していただければ!
当面は原稿の途中経過絵みたいなのを上げて行く事になるかと思いますが、
東方やそれ以外のキャラのラフ絵なんか上げて行けたらなぁと思っています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

【リンク追加】
COSMIC CHICKEN
http://coschic.gonna.jp/index.html

許可をいただけたのでLINKに追加させて頂きましたー。
いつもお世話になっている、乾ぬいさんのサイトです。
格好可愛いくて綺麗な絵には毎度毎度憧れております。

唐突ですが

2010.03.05 Friday | by 藤伊 洵

ちょっとばかしテンプレを変更してみました。
今までのだと画像を大きくして投稿しにくかったので。
明るめの色なんで気分一新のつもりでこれからもやって行きたいなと。
それとバナーも変更してみました↓

バナー(二代目)

元絵は雛になってます。
最近やや自分の中で株が上がってきてるキャラですねー。
バナー用に描いたんですが、後でちゃんと塗って投稿出来れば…と思ってます。


あぁ、そういえばもうそろそろプロ野球の開幕なんですね。
この時期になると待ち遠しくて妙に嬉しい気分になります。
開幕前に例大祭もあるしね!
そんなんで例大祭の出し物につきましては近い内にでも〜。


まさかの

2010.02.21 Sunday | by 藤伊 洵
 二周続けて水木一郎アニキ登場…だと…

刈。

2010.01.10 Sunday | by 藤伊 洵

散髪してきました。 バリカンでガガガっと。
俗に言う五厘刈りですよ。
最近は1000円カットの所でいつもコレです。
いやー、髪短いと良いですよー。
ドライヤーいらずでエコな生活!
まぁ冬なんで寒いんですけどもw

あと霧彦さん来週で終わりなのかな…。


さて、

2010.01.05 Tuesday | by 藤伊 洵

とりあえず夏コミのサークルカットは描いた。
あとは五月の妖オンリーの詳細待ちですかね…。
夏はプリバで申し込みの予定はありません。
冬ならプリバで申し込むかもしれませんが…。
正直描きたいのと描くペースが追いつかないんで
結構わやくちゃな感じになってます。
秋姉妹でも描いてみたいんで…。
まぁまずは例大祭の原稿を終わさないとですね。
頑張らなければ…。

----------------------------------------

【リンク追加】
チャノマチャンネル
http://www5f.biglobe.ne.jp/~javan/chanoma/index.html

マイピクさんであるやじるしさんのサイトです。
許可をいただけたんで『LINK』に追加させて頂きましたー。
独特の世界観漂う絵に心奪われる事間違い無し!


あけましておめでとうございます。

2010.01.03 Sunday | by 藤伊 洵
 そのようなわけで二日遅れで。
年賀絵は全く用意してないので、
Pixivさん等で投稿している方が羨ましいです。
正月は親戚への年始参りと冬コミの戦利品を消化してました。
色んな作家さんの新刊を読んでみたんですが、
皆レベルが高くてうわすげぇとしか。
自分もあれだけ描ければ良いなぁ…。
可愛いポストカードやグッズ等も頂けたりして、
本当にありがとうございました。
いつか自分も何か作ってみようかな…。
まずはポスターから行ってみようか。

さて、次は受かってたら3月の例大祭になりますね。
カットにはプリバ本と書いてたけど、今の所メルラン本になる予定でいます。
あと、5月に行われる予定の妖々夢オンリーにも参加してみたいですね。
とりあえず、今年は昨年以上にイベントに出られるようにしたいと思っています。
今年もよろしくお願いしますー。

師走

2009.12.08 Tuesday | by 藤伊 洵
 なんか最近フィリップの演技に慣れてきました。。。


そんなわけでひと月振りの更新です。
今週末はライダーとウルトラマンの映画が公開されるので、
にわか特撮ファンとしてはどっちを観に行こうか迷ってます。
土曜のめちゃイケのアレ見てたらウルトラの方に惹かれてきた…。

あ、それと冬コミの入稿終わりました。
既にpixivで情報出してるので、詳しい事はそちらで〜。
18禁だからあんましここでは語れないので…w
なんかペーパーも用意できれば持って行こうかなと。
あとは例大祭用のプロットも早く描いておかないとな…。
東方以外のも描いてみたいんですが時間がっ。

原稿の合間に

2009.11.06 Friday | by 藤伊 洵
 金曜ロードショーで久々に『ダイ・ハード』見たんですが、
やっぱり何度見ても面白いですねー。
後のバラエティやゲームでパロディされたシーンや、
劇中の伏線・演出など、娯楽作品としては
かなり良い出来の映画だなーと思ってます。
脚本の節々に当時のアメリカの価値観などが
垣間見えるのもこの作品の特徴ですよね。
そこら辺も頭に入れながら見るのも良いかもですね。
さぁ、次は続編の2をば!
あまり評価されてないっぽいけど、
自分はシリーズの中で一番好きだぞ!

ひとまず

2009.10.30 Friday | by 藤伊 洵
 今日は冬コミの当落発表でしたが、無事受かったみたいです。
とりあえず頑張って本が出せるようにしたいと思ってます。
詳細はまた後ほどー。

お祭り映画

2009.08.29 Saturday | by 藤伊 洵
 今更ながら、劇場版仮面ライダーディケイド見てきました。
ずっと見たいと思ってたんですが今まで都合が付かなかったので、ようやく見ることができて良かったです。
内容はタイトルの通り、ライダーによるお祭り企画って感じでしたね。
アマゾンの動きがキレキレだったのと、Xが結構動いてたのが個人的に嬉しかったです。
あとTV版ではただの棒だったリボルケインがちゃんと発光しててほっとしましたw
しかし『イカでビール』云々の所はもはやギャグとしか…w
本編は明日で最終回ですが、多分冬の劇場版で完結編やると思うんでそちらも見ておきたいですねー。
来月から始まるWも少しは期待してていいのかな…?

PR
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM