
2017.01.05 Thursday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

祝・8年振り

2011.11.21 Monday | by 藤伊 洵

ホークス日本一、8年ぶり5度目
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20111121-OYS1T00226.htm

ホークス日本一おめでとうございました!
この日を待ち侘びてましたよ・・・!
前回の日本一から8年でしたか・・・短いようで長かった。
03年はまだ自分も10代だったっけ・・・。
プレーオフやCSで色々と悔しい思いもしましたが、ようやく報われた気がします。
そんなわけで選手や監督・コーチの皆さんお疲れ様でした。
来年も魅せるプレーに期待しております。


デザイン一新

2011.11.13 Sunday | by 藤伊 洵
 
MLBフロリダ・マーリンズが新球場移転を見据え、
ユニフォームとチーム名の変更を発表した模様です。

マイアミ・マーリンズ新ロゴ&ユニフォーム
http://www.sportslogos.net/blog/2011/11/11/farewell-florida-marlins-re-branded-as-miami/

旧フロリダ・マーリンズ時代のユニフォーム
http://www.sportslogos.net/logo.php?id=uiqyat8zrx40ircpu9begvbwe
http://www.sportslogos.net/logo.php?id=6n4m4ge5b8hfr32miseehgs9e
http://www.sportslogos.net/logo.php?id=521oedf4yglcjn026f07i0x0a

なかなかメジャーでは最近見ない配色を持って来たなーって感じですね。
旧ユニのシンプルなスタイルに流れるようなロゴと、
本拠地を一緒にしているNFLマイアミ・ドルフィンズに近い
ティールカラーの差し色もお洒落だったので少し勿体無い気もします。
原文を見る限りでは本当に気分一新を狙っている様です。
使っている色はマイアミを連想させる色だそうで。
そういやドルフィンズもオレンジを使っていたっけなぁ。


あと、サンディエゴ・パドレスも地味に変更したっぽいです。

新ロゴ
http://www.sportslogos.net/logo.php?id=ebjtzdtqw33dahm7k8zojhe45
旧ロゴ
http://www.sportslogos.net/logo.php?id=xsq9eeflri96j9uo52fg1vk6o
新ユニ
http://www.sportslogos.net/logo.php?id=9eq58pnhw7le2qavghixrthwa
http://www.sportslogos.net/logo.php?id=7dg1j2g3e4v0lqejm0uhf8eoe
旧ユニ
http://www.sportslogos.net/logo.php?id=o2wxu2lehp2odiyhpwsse5o4q
http://www.sportslogos.net/logo.php?id=xvg5azlns58rwvrk15gnmnskp

こっちは差し色も排除してシンプル路線で来たみたいですね。
旧ビジターの特徴的なロゴと背番号の形も普通になったんで、
最近の60年代風回帰に倣ったのか…。
シンプルなユニは嫌いでは無いけど、折角元々ある完成されたデザインを
更に地味な感じにするのは逆に没個性になりそうだなーと。

ホークス優勝!

2010.09.27 Monday | by 藤伊 洵
 ソフトバンク、7年ぶり14度目のパ制覇
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/sports/20100926-567-OYT1T00467.html

夕飯食べている間に西武が敗れて優勝が決まったので、
直接中継を見ていなかったぶん若干実感はありませんが・・・
(今更ですが私はホークスファンです)
最終戦で負けるのもらしいっちゃらしいw
いやー、もう前回から7年も経ってたんですね。
短かったような、長かったような・・・。
色々あったけど、ようやく優勝出来たんだなーと。
まぁこれから苦手のCSなわけですが、
選手には最後まで頑張ってプレイして欲しいと思います。
昨日は優勝した記念にお酒を飲みましたが、
また祝杯が上げられるような展開になると嬉しいですね。

そんなわけで優勝おめでとう!!

全星

2010.07.23 Friday | by 藤伊 洵
 今日はプロ野球のオールスター戦でしたね。
少しだけと思いつつ最後まで見てしまいました。
パファンなのでパを応援してましたが残念でしたね。
ここ最近はセが勝ってる印象が強いです。
交流戦はあんだけ強いのになぁ…w

------------------------------------------------

そういえば上海アリスの新作が発表されましたね。
いやまさか三月精のあの巻末漫画が、
ゲームとして登場することになるとは思いませんでした。
新たに漫画の方も始まるらしいですし、
今後も新しい作品を期待して行きたいですね。

それはそうと夏コミの準備しないと…。

in⇔out

2010.04.30 Friday | by 藤伊 洵

ソフトバンク、同一リーグと2対1交換トレード
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/04/30/18.html

2対1ってなんぞーって思ったけど、某板行ったら登録枠空け的な意味合いもあると聞いて納得。
先日横浜から吉川が来て今回は金沢ということは、甲藤と森福の代わりに使おうとしてるんだろうか。
攝津・ファルケンボーグ・馬原以外が調子悪いから、機会も多い筈だし後は本人の力次第かな…。
しかし開幕してから出入りが頻繁だなぁ。
井手が横浜で、荒金と金子がオリックスとか…。
でも三人とも上手く使われていなかったから、向こうの方が色々使ってくれるかもしれないし、
そっちの方が本人にとっても良いかもしれないから、心機一転頑張ってくれればと。
あ、荒金、とりあえずバントは上手くなっといた方がいいぞ。


WBC

2009.03.24 Tuesday | by 藤伊 洵
 いやー、日本優勝おめでとうございます。
今回はどうなるのかなーと一次予選の時から思ってましたが、
まさか二連覇するとは思いませんでした。
イチローが美味しい所をかっさらっていきましたなw
選手の皆さんお疲れ様でした。
来月のセ・パ開幕も楽しみにしています。


…栗原は同郷としてちょっと残念でしたw
緊急でしたし色々慌しかったでしょうしね。
シーズンが始まったら鯉の主砲として頑張ってくれい!

気が付いたら

2009.02.05 Thursday | by 藤伊 洵
もうプロ野球のキャンプ始まってたのか…!
素で忘れてたなぁ、いつもはチェックしてるんですが。
今年は自分の状況が安定したら、行った事の無い球場に足を運んでみたいと思ってます。
神宮か千葉マリンに行きたいんだ…。

あ、それと報告遅れましたが例大祭受かってました。
〈サークル名/藤色茶房:き40b〉という配置らしいです。
原稿の方が落ち着いたらまた詳細を報告したいと思います。
初めてのオフセ本だけどどうなるかな…。

PR
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM