スポンサーサイト

2017.01.05 Thursday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -

読み物

2010.03.28 Sunday | by 藤伊 洵
今やってるスポーツ漫画で面白いと思うものを二つほど。

GIANT KILLING(モーニング:講談社刊)
 http://morningmanga.com/lineup/20

ラストイニング(ビッグコミックスピリッツ:小学館刊)
http://spi-net.jp/rensai_sakuhin/lastinning/index.html

GIANT KILLINGはサッカー、ラストイニングは野球とジャンルは違いますが、
共に現在は低迷しているチームを破天荒な監督が変えていくといった基本スタイルです。
こういった作品は結構多いかもですが、内容と描写の良質さからオススメ出来る漫画かと思います。
青年誌ということもあってタッチはそれに合わせた作りですが、かなり熱血してる漫画です。
ストッパー毒島や俺たちのフィールド以来、久々に面白いと思える出来なので是非〜。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

【web拍手レス】

>ジョジョ風色紙ありがとうございましたw こーりん神父見る度吹いてしまってもうこまりますw
霖之助は結構ノリノリで描いたんで、そう言われると大変嬉しいですw
露半神主はもうオマケだったんですがえらく存在感出たかなぁとw

>…やはりルナサ(と妖夢と映姫さま)にはYシャツ似合いますよね。裸Yシャツ最高
これはつまり描けということでしょうか。
いや、いつか描きたいなーとは思ってはいるんですがw(ぇ

ちょっと遅めですが

2009.01.24 Saturday | by 藤伊 洵
道満晴明氏の『最後の性本能と水爆戦』を購入してきました。
ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/50776884.html(関連リンク)

主に快楽天で掲載された話が収録されてましたね。
相変わらずの氏の独特な雰囲気で描かれる話で良かったっすわー。
読み逃していた話が多かったので買ったかいがありました。
実は中学くらいの頃から好きな漫画家さんの一人なんですよね。
地味に影響受けてたりする。
こんな風にハッキリシャッキリした線が引ける様になりたいですねー。


あとラブやんも11巻発売してましたね。
11巻突入ってことで、新キャラ投入等でカズフサも新たなスタートを切りそうだったんですが別にどうという事も無かったんで安心しましたw

あ、あと新ゲノムが3巻発売したんだったかな…。
書店回ったけどどこも置いてなかった…。
流石東北の片田舎。
仙台にでも行って探してみようかな。

PR
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM